シズラがやってきた!

シズラと記念撮影(アイキャッチ)

静岡市清水区の広報キャラクター「シズラ」が当スタジオに来てくれました。
(シズラの詳細は当記事最後尾のリンク先をご覧ください)

シズラの所属事務所である静岡市(清水区役所)のご依頼でシズラの3Dフィギュアを作成することになり、本日はその撮影のために来てくれたのでした。
デザイナーの田代卓氏は当スタジオのある袖師出身だそうで、不思議なご縁があるようです。

ゆるキャラを間近で見る機会はそうそうありませんので、触ってみて想像以上にふわふわもふもふしていたのには驚きました。
うちの女性スタッフは放っておいたらずぅっと触り続けていたかもしれません。
見ての通りの体型なので足下の視点が不自由でターンテーブルへの上り下りが若干不安でしたが同行の職員さんの合図でうまく動いていました。
そこはかとなく似ている某未来の猫型ロボットは優秀なのですね。

シズラはあっちこっちに出掛けているようで、昨日も興津の寒ざくら祭りに参加してきたそうです。
コスプレが趣味とのことで、今回のセーラー姿の他にも清水次郎長やサッカーウェア姿などもあるので色々なシズラを見てくださいね。

3Dスタジオ rakushumi スタッフ一同もシズラを応援します!

 

シズラの部屋(静岡市HP)
シズラ公式Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)